忍者ブログ
雑記、妄想メモ、拍手レス
[371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 七夕の夜も明け、織姫と彦星は無事に会瀬を交わせたのだろうか、などと思う年頃ではなく。うっかりすれば、七夕の存在自体を忘れてしまうようなものだ。
「なぁなぁ、短冊なに書いた?」
 それなのにこの男ときたら、本日の開口一番がこれである。
「はぁ? もう短冊なんて書くあれじゃないだろ」
 花井は、フェンスを潜りながら田島に呆れ顔を惜し気もなく晒す。一方、花井がグラウンドに入るのを待ちながら、田島はなんで? と不思議そうな顔をしていた。
「そう? オレんち毎年、でっけー笹飾って短冊書いてっけど。花井んとこは双子いるからやってっと思った」
「学校でやってくっから、うちではやんねーよ」
「ふーん」
 花井の家が短冊を飾ろうが飾らまいが特に気にする素振りもなく、田島は一方的に会話を切った。
 そのままベンチへ向かった二人の間に会話はない。鼻唄を口ずさんでいる田島は何も考えていないのだろうが、花井はそうではなかった。
(気にならない、と言えば嘘になる。が、わざわざ掘り返して聞くようなことじゃねぇ。気にすンなオレ!)
 ベンチにバッグを置くことも忘れ、一人葛藤していた。
 自宅からユニホーム着用の田島はベンチに座り、持参のスポーツドリンクを飲み干す勢いでがぶ飲みしている。勢いに任せて顎を伝う水滴が、太陽に反射してキラキラと光っていた。
 ぷはっ、と酸素を吸い込む田島の顔に、なんとも言い難い気持ちにさせられ、無にしたはずの花井の思考は一分と持たなかった。
「……お前、なに書いたの」
 冗談ぽく聞こえればそれがいい。花井は、半笑いで田島に尋ねた。
「……気になンの?」
 ぐりん、とこちらに向けた田島の顔にも薄ら笑いが浮かんでいた。
(ああ、バレてる)
 やっぱり聞かなければよかった、と後悔したときにはもう怒声を発していた。
「なんねーよばか!」
「なんだよ花井のハゲー」
「ハゲてねぇよ!!」
 ケラケラと笑う田島に睨みをきかせてから、花井はようやく着替えを始めた。
 モヤモヤと、気になる気持ちは消えなかったが、もう一度口に出すなんて真似は花井には出来なかった。




七夕書けなかったので七夕後日談。

拍手[14回]

PR
プロフィール
HN:
蒼井
性別:
女性
自己紹介:
198X年5月9日(ヨーロッパ・デー)生まれ。
いつも何気ない顔で妄想してます。
☆今現在の萌
おお振り→花田、浜泉、阿三、田三
APH→仏英、英米、英日、米日
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Memo All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]