忍者ブログ
雑記、妄想メモ、拍手レス
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 七夕の夜も明け、織姫と彦星は無事に会瀬を交わせたのだろうか、などと思う年頃ではなく。うっかりすれば、七夕の存在自体を忘れてしまうようなものだ。
「なぁなぁ、短冊なに書いた?」
 それなのにこの男ときたら、本日の開口一番がこれである。
「はぁ? もう短冊なんて書くあれじゃないだろ」
 花井は、フェンスを潜りながら田島に呆れ顔を惜し気もなく晒す。一方、花井がグラウンドに入るのを待ちながら、田島はなんで? と不思議そうな顔をしていた。
「そう? オレんち毎年、でっけー笹飾って短冊書いてっけど。花井んとこは双子いるからやってっと思った」
「学校でやってくっから、うちではやんねーよ」
「ふーん」
 花井の家が短冊を飾ろうが飾らまいが特に気にする素振りもなく、田島は一方的に会話を切った。
 そのままベンチへ向かった二人の間に会話はない。鼻唄を口ずさんでいる田島は何も考えていないのだろうが、花井はそうではなかった。
(気にならない、と言えば嘘になる。が、わざわざ掘り返して聞くようなことじゃねぇ。気にすンなオレ!)
 ベンチにバッグを置くことも忘れ、一人葛藤していた。
 自宅からユニホーム着用の田島はベンチに座り、持参のスポーツドリンクを飲み干す勢いでがぶ飲みしている。勢いに任せて顎を伝う水滴が、太陽に反射してキラキラと光っていた。
 ぷはっ、と酸素を吸い込む田島の顔に、なんとも言い難い気持ちにさせられ、無にしたはずの花井の思考は一分と持たなかった。
「……お前、なに書いたの」
 冗談ぽく聞こえればそれがいい。花井は、半笑いで田島に尋ねた。
「……気になンの?」
 ぐりん、とこちらに向けた田島の顔にも薄ら笑いが浮かんでいた。
(ああ、バレてる)
 やっぱり聞かなければよかった、と後悔したときにはもう怒声を発していた。
「なんねーよばか!」
「なんだよ花井のハゲー」
「ハゲてねぇよ!!」
 ケラケラと笑う田島に睨みをきかせてから、花井はようやく着替えを始めた。
 モヤモヤと、気になる気持ちは消えなかったが、もう一度口に出すなんて真似は花井には出来なかった。




七夕書けなかったので七夕後日談。

拍手[14回]

PR
相方のと対になってます。
先にこちら を読んでからのが分かりやすいかも。



 アスファルトに反射して、照り返す日差しがじりじりと暑く息が上がる。けれど、息が上がったのは熱気のせいだけではない。
「花井、今なんつった?」
 本当は聞こえていた。もう一度言って欲しくて、つい聞き返してしまうのは田島の悪い癖だ。その証拠に、花井はいかにも悔し気な瞳で田島を見下ろしていた。言ったオレがばかだったよ、とでも言いたげな面持ちすらしている。
 その顔が、言ったことを肯定していると花井は気付いているのだろうか。きっと気付いていない。だから余計に田島は嬉しくなって、つい顔がニヤけてしまった。
「いーよ、聞いてねんならそれで」
「むっ」
 もういいよ、と面倒臭そうにふい、と空を見上げる花井。シャツの襟元を掴み、ハタハタと扇ぐ腕は、去年の夏と比べて随分逞しくみえる。が、素直じゃないところは相変わらずといっていいほど変わっていない。
「おっまえなー! 男の二言はウツクシクないぞ!」
「なくていーよ!」
 田島は腰に手を当て、まだまだ身長差のある花井の視界にどうにか入ってやろうと踵を上げた。けれど、口を尖らせ、ますます上を向いてしまった花井の顔は田島よりも太陽に近い。
 こうなったら実力行使しかないと踏んだ田島は、ガッと花井の肩に掴み掛かり、そのまま力任せに押し下げ花井を太陽から遠ざけた。花井の驚いた顔が近付き、奪うように唇を押し当てる。
「!」
 強引に奪ったキスにはなんの余韻も残らなかったが、花井を黙らせるには十分だった。
「言ったよな」
 花井の鼻先に自分のそれを宛がいながら、硬直している花井の顔が見れないのが少し残念だと思う。
「キスしたいって言った!」
 じりじりと肌に焼きつく太陽みたいに、もっと花井の中にオレが入り込んでいけばいいのに。田島がそんな似合わない願望を内に秘めていることなんて、花井は絶対に知らないだろう。
 そう思うとなんだか小気味好くなり、顔が緩まずにはいられなかった。





おはようございます。昨夜、うっかりちびたんと寝てしまい4時から起きている蒼井です。
夜まで持つかな……。

そして、久々のハナタジー!!
原稿をやるにあたって、どうしても抜けない仏英脳を打破すべく、相方が送ってきてくれたものを田島バージョンで書きました。なんていうか、リハビリですね。
キャラ変わってないみたいで安心しました。え、変わってないよね?

拍手[18回]

 眠れない夜、初めて羊を数えてみた人は余程切羽詰っていたのだろうか。なんで羊にしたのかとか、どうしてそれを数え出したのか、とか。別に知りたくもないけれど。
 今、布団の中でこうしてくだらない、どうでもいいことを考えている自分も同じだ。田島は、しかめっ面のまま寝返りを打った。普段なら布団に入って1分もせずに眠れる田島だったが、この日は、疲れている体とは裏腹に目が冴えてしまっている。
(寝たいのに寝れねーって、結構ツラい)
 もう一度寝返りを打って、枕元に置いてある携帯に手を伸ばした。暗闇に慣れてしまった目には、液晶の明るさが少し痛い。
(0時50分……さすがにみんな寝てっか、な)
 ムニムニとアドレス帳から起きていそうな人物を適当に漁ってみる。が、何週してみてもカーソルが行き着いてしまうのはたった一人のところ。花井の名前で止まったままの画面を、しばらく黙って田島は見続ける。さすがの田島も深夜という時間は気にするようだ。
 結局、そのまま携帯を閉じ、再度布団に身を投げ出してみる。ぐ、と無理に閉じた目がしんどくなり、仕方なく開く。またその繰り返し。
「あーもー! だめだ!!」
 我慢の限界、と田島は上半身を起こし、乱暴に携帯を掴んだ。

――とりあえずメール。んで、起きてたら電話して。文句言われてもいいから花井の声が聞きたい。



---------------------------
……すいません、なにが書きたかったのやら(T△T)


さて、近々時間のあるときにサイト改装しようと思ってます。
ジャンル増やします、APHです。実にすみません。ここ見てくれている人でAPH好きさんっているのかしら。
でもAPHはできたら主にオフで活動したいと考えていますので、ここにはあまり載らないかもしれません。
またいろいろ動けるようになったらお知らせします。


私信>いちゴ姉さん
オンリーの日に園関係の用事が入ってしまう可能性有り(((゚Д゚)))ガタガタ
どどどどうしよう、また連絡します><


続きから返信です。遅くなってすみません;


拍手[4回]


好きだ、と告白したら、うん、と言ってくれた。
あの日から、田島との所謂お付き合いが始まったものだと思っていたのだけれど。もしかしたら思い違いだったのかもしれない、と花井が思うまでにそう時間はかからなかった。
「あ、悪ぃその時間寝てた」
「オレ三橋ンち寄ってくから」
「へ? 送るって、なんで?」
田島の花井への態度は告白する前と何ら変わりなく、恋人っぽさは愚か、好きと思ってもらえているのかも疑わしい。つまりは花井の一方通行なのだ、何もかもが。
よくよく考えてみれば、告白の返事としてあれは成り立っていたのだろうか。うん、と言った田島がひどく嬉しそうに笑ったものだから、それ以上の言葉なんて必要ないと思ったのだけれど。
こんな思いをするぐらいならきちんとした言葉をもらっておけばよかったと深い溜め息を吐いた花井は、綺麗に畳んだアンダーを込み合っているバッグの中へ少し強引に押し込んだ。と同時にカサ、と小さな音がした。
「ん?」 
なんだ? 花井はバッグの中がよく見えるように開け口を大きく開く。アンダーとタオルの間に音の出所が挟まっていた。
端がくにゃりと折れたプロ野球のナイター観戦チケット。そういえば野球に興味のない父親から今朝出掛けに手渡されていたのを思い出す。友達とでも行ってきなさい、そう言われて真っ先に田島の顔が浮かんだ。
けれど、ナイター観戦なんてオレらの初デートにピッタリじゃないか、なんて考えられるほどの心の余裕は今の花井にはない。
チラリと田島を伺えば、水谷と泉と一緒になって憎らしいぐらいの眩しい笑顔を浮かべはしゃいでいた。

帰り道、コンビニに向かう気力もなかった花井は、皆と早々に別れ一人落ち着いた。かのように思えた。
「なー、腹でもいてーの?」
「た、田島!?」
「今日ずっと元気なくね?」
「……!」
眉間に皺を寄せ、いつの間にか一緒に残っていた田島が花井の顔をひょいと覗き込む。田島が今日一日の花井の行動を見てくれていた事がどうしようもなく嬉しく思え、噛み締めている奥歯を緩めたら一緒になって涙腺まで緩んでしまいそうだ。
花井はそっと手を上げ大丈夫だ、とだけ言葉を搾り出す。
「そ? って、何か落としたぞ」
ポトリと地面に落ちたのは、ポケットに突っ込んでいた手を出した時、一緒になって出てきてしまった例のチケットだった。拾い上げた田島が紙面上に書かれている文字を読む前に、花井がその内容を明かす。
「ああ、それナイターの……」
「ナイター!?」
ナイターと聞いた途端、田島のテンションがガッ、と上がったのがすぐにわかった。月明かりと街灯によって映し出されているその瞳は、キラキラというよりもギラギラと光って見えた。
「……行く、か?」
田島の勢いに飲まれたのもある。何も考えずに言葉が口を吐いた。
「マジで!? 行く行く!!」
オレ、実はナイターって一回しか行ったことなくってさぁ。そう言った田島は信じられないほどの笑みを顔中に浮かべていた。部室で見た、水谷達とはしゃいでいた時の笑顔とは比べものにならなくて、花井は呆然と見惚れていた。
「つうかさ、ナイターが初デートとかいかにもオレららしいよな」
「……え?」
「………え、あれ? オレらって付き合ってんじゃねーの?」
衝撃的な発言に花井の口は開いたまま、ぱくぱくと動かすしか出来ない。それを否定と受け取ったらしい田島は顔を赤らめ、興奮気味に捲くし立てた。
「え、ええ? もしかしてオレの勘違い!? うっわ、なんだよすっげー恥ずかしい……!!」
「え、ちょ、まっ、ちが……!」
「一人で浮かれてアホみてぇじゃんオレ!」
「だから違うっての! 聞け!」
ゴン、と田島の脳天から乾いた音が奏でられた。花井の鉄拳によって。
「花井、イタイ……」
「……悪ぃ」
殴った事は悪かったと思っても、一気にごちゃごちゃしてしまった脳内を花井はとにかく整理したかった。そして少しだけ整理してみてわかったのは、花井の想いが一方的なんかではなかったということ。
ちゃんと伝わってたんだな、解り辛い、が。花井の顔に自然と笑みが浮かび上がってきた。
「花井?」
「田島。もう一回、告白からやり直していいか」
今なら自身を持って言えると思って言ったのだけれど、高揚してしまった気持ちが田島の言葉よりも先にそれを紡ぎ出す方へ向かってしまい、付き合ってくれと伝えたのはそれから数十秒あとの事だった。



----------------------------
おまたせしました、前回のメモの続きです。

天真爛漫な田島と一人悶々としている花井、みたいな!
田島は付き合い出したからといって何か特別な事しなきゃいけないの? 別に普通でいいんじゃん? って思ってます。逆に花井は恋人なんだからさぁ、もっとこう、あるでしょ! って。

不憫なキャプテン、可愛いよ。プーといい不憫キャラダイスキ☆

お粗末様でした!


続きからコメント返信です。
遅くなってしまいすみません><

拍手[19回]


 好きだ、と告白したら、うん、と言ってくれた。
 あの日から、田島との所謂お付き合いが始まったものだと思っていたのだけれど。もしかしたら思い違いだったのかもしれない、と花井が思うまでにそう時間はかからなかった。
「あ、悪ぃその時間寝てた」
「オレ三橋ンち寄ってくから」
「へ? 送るって、なんで?」
 田島の花井への態度は告白する前と何ら変わりなく、恋人っぽさは愚か、好きと思ってもらえているのかも疑わしい。つまりは花井の一方通行なのだ、何もかもが。
 よくよく考えてみれば、告白の返事としてあれは成り立っていたのだろうか。うん、と言った田島がひどく嬉しそうに笑ったものだから、それ以上の言葉なんて必要ないと思ったのだけれど。
 こんな思いをするぐらいならきちんとした言葉をもらっておけばよかった。深い溜め息を吐いた花井は、綺麗に畳んだアンダーをバッグへ押し込んだ。と同時にカサ、と小さな音がする。
「ん?」

拍手[14回]

プロフィール
HN:
蒼井
性別:
女性
自己紹介:
198X年5月9日(ヨーロッパ・デー)生まれ。
いつも何気ない顔で妄想してます。
☆今現在の萌
おお振り→花田、浜泉、阿三、田三
APH→仏英、英米、英日、米日
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
バーコード
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Memo All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]